1. アソシエブログTOP
  2. ⁂4月お誕生日献立・絵本献立

⁂4月お誕生日献立・絵本献立

アソシエ東大井公園保育園

大井町

食育取組み

施設形態:保育園

エリア:品川区

2022.04.26

こんにちは、アソシエ東大井公園保育園 栄養士です!

今月のお誕生日献立を紹介します♪

いちごのショートケーキ

新年度を迎えたばかりなので、子どもたちが食べやすいショートケーキを作りました☆

甘いクリームと大好きないちごに子どもたちは大喜びでした♪♪

続いて絵本給食の紹介です!今年度は、毎月絵本にちなんだメニューが登場する予定です★

4月の絵本は「おおきなかぶ」で、給食にかぶのスープを提供しました♪

提供前に園長先生からの読み聞かせもありました!!

おおきなかぶ

  • 訳:内田莉莎子 
  • 画:佐藤忠良 
  • 出版社:副音館書店 



自園では、子どもたちが自由に触れられるよう本物のかぶを玄関の棚に飾りました!
(スープも一緒に撮影しましたが、スープはサンプルケースにて掲示しました。)

来月の絵本は何かな~?楽しみにしていて下さいね♪♪

このブログを見て、本園が気になった・見てみたいと感じてくださった方は、是非一度、園見学にいらしてください!

03-6423-1286

お電話お待ちしております!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂ケーキのトッピング【1・2歳児クラス】

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み

    2024.04.03

  • NO IMAGE

    『短所を長所に変えたい焼き』

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    取組みできごとお知らせ

    2021.12.28

  • ⁂12月誕生会献立

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育行事

    2022.12.23

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー