1. アソシエブログTOP
  2. 都立大 雪の日

都立大 雪の日

アソシエ都立大学保育園

都立大学

行事できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.01.18

新年あけましておめでとうございます。アソシエ都立大学保育園です。

久しぶりに登園してきた子どもたちは、園でお正月の遊びを楽しんだり、雪遊びを楽しんだりして、元気に過ごしています。今日は、そんな子どもたちの様子をご紹介します。

新年お楽しみ会では、獅子舞にパペットがそれぞれのお部屋へ行き、今年一年をみんなが元気に楽しく過ごせるように子どもたちの頭をぱくっ!

6日には昼頃から夜にかけて、東京でたくさんの雪が降りました。

らいおん組さん(5歳児)さんは、保育園の玄関先に出て「雪だー!」とおおはしゃぎです。ニコニコで雪だるまを作って、玄関に飾っていました。

乳児クラスの小さいお友だちは、園のテラスで雪遊びをしました。

「見て―!」と、嬉しそうに作った雪玉を見せてくれます。

赤ちゃんのお友だちにとっては、始めての雪ですね。

雪の上を歩くと「しゃりしゃり」と音がして、なんだか不思議な感覚。みんな、興味津々でした。

東京ではあまり見ることのできない雪景色。子どもたちはとっても喜んでいました。

大人にとっては大変なことも多い雪ですが、子どもたちにとっては素敵で楽しいイベントです。こういった自然に触れる機会を大切にしながら、2022年も元気に楽しく過ごしていきたいと思います。

本年度も、よろしくお願いします。

アソシエ都立大学保育園の様子は、こちらの施設ブログでも紹介させて頂きますが、園見学でも詳細をご説明しております。

見学希望の方は是非「03-3724-0030」まで、お電話ください。

園の立地等の詳細については、下記の「この施設の情報を見る」のリンクをクリックしてご確認ください。

以上、アソシエ都立大学保育園でした。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 特別支援学校「現場実習」

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    取組み

    2023.12.06

  • NO IMAGE

    乳児組 年末お楽しみ会🎄

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    行事

    2023.12.26

  • 午睡中の子どもの安全を守るために…

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    2023.04.18

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー