1. アソシエブログTOP
  2. ⁂七夕給食

⁂七夕給食

アソシエ学芸大学南保育園

学芸大学

食育

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.07.19

こんにちは。アソシエ学芸大学南保育園の栄養士です! 

七夕の日の献立を紹介します♪
~給食~
・七夕ドライカレー
・そうめんのすまし汁
・短冊サラダ
・パイン缶

人参とオクラが、星形で七夕らしくなりました☆
短冊サラダも、笹にかける短冊をイメージしました!
食べている様子をクラスに見に行くと、「オクラと人参流れ星みたいだね!」、「人参もったいないから最後に食べる!」、「そうめん入ってる!おいしい!」と好評でした♪

~おやつ~
・牛乳
・七夕ゼリー
・おせんべい

七夕ゼリーは、2層になっていて牛乳ゼリーの上にぶどう寒天をクラッシュにしてみかん缶をトッピングしました。
暑かったので甘くさっぱりしている七夕ゼリーがぴったりな日でした☆

みんな喜んでたくさん食べてくれて嬉しかったです☆
次回の誕生日会と行事食もお楽しみにしててください!

アソシエ学芸大学南保育園では、入園希望の方へ園見学も随時行っております。
お電話もしくは下記QRコードよりご予約いただき是非お越しください。
心よりお待ちしております。

03-6412-8963(平日9:30~18:00)

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 歩くの楽しいね!

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    おさんぽドキュメンテーションできごと

    2023.12.12

  • NO IMAGE

    鬼は~そと!

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    行事

    2023.02.16

  • NO IMAGE

    ⁂10月の食育活動

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    食育

    2023.10.16

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー