1. アソシエブログTOP
  2. ⁂3月 食育活動

⁂3月 食育活動

港区青南保育室

表参道

食育

施設形態:保育園

エリア:港区

2023.03.29

こんにちは、港区青南保育室の栄養士です!

卒園式の前日、5歳児クラスで最後の食育活動を行いました。
ぱんだ組のリクエストメニューでもあったコーンチーズパンを自分たちで好きな形に成形しました。

はじめにパン作りに必要な材料を説明し、生地をこねる作業を一緒に行いました。こねた生地はお部屋に置いておき発酵具合を見てもらいました。
※子どもたちが成形するパン生地は調理室でこねたものを使用しました。


チーズは包んだり、トッピングしたり好きなように成形していいよ、と声を掛けましたが中に包んでいる子が多かったです。

自分で作ったパンの焼きあがりを楽しみにしていた子どもたち、食べるときはあっという間でした!


来年度も子どもたちと色々な食育活動を行っていきたいと思います。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • コオロギが仲間入り♪

    港区青南保育室

    表参道

    2024.09.25

  • NO IMAGE

    ⁂1月誕生会給食

    港区青南保育室

    表参道

    行事

    2023.02.01

  • NO IMAGE

    ⁂5月誕生会給食

    港区青南保育室

    表参道

    行事

    2023.05.25

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー