1. アソシエブログTOP
  2. 年長さんの初仕事!

年長さんの初仕事!

アソシエ大橋保育園

池尻大橋

行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.04.08

こんにちは!アソシエ大橋保育園です。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

目黒川には桜の花が綺麗に咲き誇り、春の訪れに心温まりますね♪

3月下旬から、4歳児・きりん組(現5歳児・らいおん組)の子どもたちが何やらせっせと入園式の準備を…。

子どもたちの手作りメダル!
装飾で輪っか作りも作りましたよ!

「お友だち喜んでくれるかな?」と、新しいお友だちを心待ちにしている姿、嬉しそうに装飾作りをしている姿が、なんだか微笑ましかったです。

そして、楽しみにしていた入園式!

大橋保育園には、新しく11名のお友だちが加わりました。(嬉しいです♪)

らいおん組さんは早速、年長児として、歌のプレゼント『ちゅーりっぷ』を披露したり、新入園時へのメダルを渡す役など、大役を果たしました。緊張した面持ちでしたが、とても頑張っていましたよ。

今年のらいおん組さんはどんな姿を見せてくれるのでしょうか…楽しみです!

新年度!新しいお友だちも増えて、毎日賑やかな声が響き渡っている大橋保育園です。

今年度も、子どもたちみんなが、元気いっぱい、笑顔いっぱい過ごせますように・・・☆

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂9月の食育活動

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    食育

    2021.10.20

  • ⁂10月の食育活動

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    食育

    2023.11.07

  • お散歩♪

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    おさんぽ

    2023.10.02

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー