めぐろ区民まつり出店★

行事

2024.10.24

めぐろ区民まつり出店★

こんにちは!アソシエ・アカデミー都立大 副施設長です!本日は、アソシエとして初めてめぐろ区民まつりにブース出店した様子をお知らせします✨

目黒区内に多くの子育てに関する施設を運営しているアソシエですが、この度初めて地域の大きなお祭り「めぐろ区民まつり」でブース出店させていただきました!

当日はピッカピカの秋晴れ!

10月だよね…?と思うほどの好天で、すがすがしい気持ちでお祭りがスタート!

朝早くからたくさんの地域の方がお祭りにいらしていました。

今回のブースは、いつもアソシエの子どもたちが収穫体験でお世話になっているKURIYAMA FARMさんとのコラボ出店です!

おいしそうな朝採れのお野菜を提供いただきました!

そしてKURIYAMA FARMさんと協働企画で販売中の【めぐろのはたけ おやさいクレヨン】ももちろんブースにて販売。

今回はオリジナルトートバッグのワークショップも実施しました。

「保育園が畑をやっているの?」「このクレヨンはなんですか?」とお声がけいただき、
子どもたちの目黒区での生活がより豊かなものであるようにと、日頃私たちが取り組んでいることを、地域の皆さんにご紹介できた一日となりました!

同日、屋外ステージでアカデミーのチアクラスの子どもたちがパフォーマンスをした様子はこちらの記事からご覧ください☻

地域の方とたくさんお会いできる機会となり、とても嬉しい初出店でした。

これからも目黒区での子育てがより楽しく充実したものであるよう、引き続き地域の方との交流も増やしていけたらと思っています。

この記事をシェアしよう

x facebook LINE

関連記事

関連記事はありません。

  1. TOP
  2. >
  3. BLOG
  4. >
  5. めぐろ区民まつり出店★