ママと一緒に英語リトミック♪

2024.09.27

ママと一緒に英語リトミック♪

こんにちは。

本日は、アソシエ・アカデミー都立大の「リズミングリッシュクラス」についてご紹介させていただきます♪

リズミングリッシュクラスは、午前中のベビークラス・夕方の年小クラス・年中長クラスと全部で3クラスあります。

ベビークラスは親子での参加となり、第1/第3火曜日と水曜日 午前10:00~10:40にレッスンしております♪おおむね8か月~満2歳児までの異年齢クラスで、英語の先生と一緒に仕掛け教材を楽しんだり、一緒に歌唱したり、簡単な単語を真似してみたり、キラキラしている絵本を見たり、ピアノの音に合わせて散歩をして、出会う動物さんと一緒に遊んだりしながら身体全体を使用して活動しています。

赤ちゃんは生まれながらにしてしっかりとした聴力を持っています。

いろいろな言葉や音を聴いて、脳を刺激しながら協調性・社会性などコミュニケーションの向上、リズム感や即時反応など身体能力の向上、集中力がや表現力を養うことができますよ。

最近は、子どもたちが大好きな「しろくまちゃんのほっとけーき」の絵本にちなんで・・・・

ほっとけーきで遊びました☆(おしゃれなバター付き!)

ほっとけーきを数えときは、ママと一緒に「one two…」と数えたり、重ねて倒して「Oh No!!」といったりして楽しみました。

ほっとけーきを持っている姿が大変可愛かったです📷

現在、ベビークラスでは体験教室を開催中です!施設見学も兼ねて遊びにいらっしゃいませんか。

皆様のご参加をお待ちしております♪

この記事をシェアしよう

x facebook LINE

関連記事

  1. TOP
  2. >
  3. BLOG
  4. >
  5. ママと一緒に英語リトミック♪