第2回 アソシエ・サマーコンサート

2024.08.05

第2回 アソシエ・サマーコンサート

毎年言っているような気がしますが、今年も暑いですね…。

アソシエ・アカデミー都立大では、夏季限定のイベントをいくつか開催しており、本日は7/31に行った「サマーコンサート」をご紹介させていただきます♪

アソシエ・アカデミーには、音楽の講師が6名在籍しており、ピアノ教室や保育園の巡回、子育て広場・児童館のイベント依頼を受け、乳幼児期の子どもたちに音楽の楽しさを提供しております。

今回は、オペラとピアノによるコンサートで、子どもたちは部屋中に響く声やピアノの素敵な音色を熱心に聴いておりました。

ドレスを着た講師が出演すると「わぁ~」と歓声が上がりました。

楽器の音をじっくり聴いたり、触ってみたいする時間もあり、保護者の皆様も喜ばれておりました。

サマーコンサートは、もう1日程あり、引き続き受け付けておりますので、ご都合のつく方はぜひお越しくださいね♪

次回のコンサートは8/8(木)10:00~10:40です♪

この記事をシェアしよう

x facebook LINE

関連記事

  1. TOP
  2. >
  3. BLOG
  4. >
  5. 第2回 アソシエ・サマーコンサート