1. アソシエブログTOP
  2. 水遊び・プールに向けてプライベートゾーンの話をしました!

水遊び・プールに向けてプライベートゾーンの話をしました!

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

取組み

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.07.05

こんにちは、アソシエ八雲ママン保育園の看護師です。今回は幼児クラスで行ったプライベートゾーンのお話の様子をご紹介します!

まずは、「だいじだいじどーこだ?」(作:遠見才希子、絵:川原瑞丸、出版社:大泉書店)を読みました。

絵本の読み聞かせの後は絵本の内容の復習です!                        体の中でだいじなのは全部!その中で特別だいじなところはどこだったかな?特別だいじなところを色鉛筆で塗ってみよう!

特別だいじなところは・・・水着で隠れるところと口!                     これから水遊びが始まります。特別だいじなところは他の人には見せたり触らせたりしない!着替えの時もタオルで隠して着替えましょう。もし他の人に見られたり触られたりしたら「いやだ」って言っていいんだよ。

最近推進されるようになった、「生命の安全教育」。難しいテーマですがとても大切なことです。今後も少しずつ伝えていけたらと思います。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • わくわく!ミュージックフェス

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    行事

    2024.03.12

  • NO IMAGE

    ⁂クリスマスメニュー

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    食育取組み行事

    2022.12.27

  • NO IMAGE

    ⁂7月七夕給食

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    食育取組み行事

    2022.07.25

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー