1. アソシエブログTOP
  2. ⁂見て。みて。大きな葉っぱ。

⁂見て。みて。大きな葉っぱ。

アソシエ柿の木坂保育園

都立大学

食育

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2021.11.25

アソシエ柿の木坂保育園では近隣で農園をされているKURIYAMA FARMさん
より月1で新鮮なお野菜をお届けして頂いています。
朝採りたてのお野菜はみずみずしくとても甘味を感じます。
目黒区内で、朝採りたて野菜を食べられる保育園は数少ないでしょう。
11月はブロッコリーとほうれん草でした。今月は KURIYAMA FARMさん
おすすめの里芋を届けて頂きました。
大きな葉っぱに、こどもたち「トトロの葉っぱだ!」と大喜び♪


あらぁ。親芋に里芋、里芋に孫芋まで付いています。

傘のようだね。お顔も隠れてしまった
見て。みて。「大きな葉っぱだよ」
ぼくより大きな葉っぱだね。

さて、親芋、里芋、孫芋はどのように調理して食べようかな?
次のブログをお楽しみに!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂手作りみそをつくったよ①

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    食育

    2023.02.20

  • ⁂7月の行事食

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    食育

    2022.08.17

  • 柿の木坂「野菜だより」

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    取組み

    2021.08.11

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー