1. アソシエブログTOP
  2. おにごっこをしよう!

おにごっこをしよう!

アソシエ目黒おおとり保育園

目黒不動前

おさんぽドキュメンテーションできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.05.01

きりん組(4歳児)の戸外遊びでの様子です。

「おにごっこやろー!」と一人のお友だちが声をかけるとたくさんのきりん組のお友だちが集まってきました。

「私が鬼をやる!」

子どもたちで何鬼ごっこをするか、誰が鬼をするのか、それぞれ自分の気持ちをお友だちに伝えていました。話し合いはなかなかまとまらず、最終的には鬼が多い鬼ごっこに!

「タッチするぞ~!」

「逃げろ~!」

そしていつの間にか鬼だけになりました…!子どもたちで決めたので、それも良しですね!

ルール遊びは大人が「こうでしょ!」間違っていたら「違うよ!」と声をかけたくなりますが、子どもたち同士でルールを考え行うことで“どうやったら楽しくなるか?”など遊びながら学んでいきます。

1年後のきりん組の鬼ごっこはどうなっていくのか成長が楽しみです。

**⋆****⋆****⋆****⋆****⋆**

このブログを見て、本園が”気になったよ””どんな施設なの?”
と思った方は、是非見学にいらしてください!

見学希望の方は 03-5722-3911 までお問い合わせください。
毎週2回実施しております。

・月曜日の10:30~

・水曜日の15:30~

**⋆****⋆****⋆****⋆****⋆**

”場所がわかりにくい”という方は
『アソシエ目黒おおとり保育園』で検索!
もしくは⇩⇩⇩施設情報から確認できますのでご覧ください。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    主体性を育てるかかわり

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    取組みその他

    2021.07.28

  • ⁂おおとり保育園の日常⁂~10月お誕生日…

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    食育取組み

    2023.10.26

  • 絵の具で遊んだよ!

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    取組み工作ドキュメンテーションできごとアクティビティ

    2023.07.19

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー