1. アソシエブログTOP
  2. ⁂【絵本献立】ばばばあちゃんのなぞなぞりょうりえほん むしぱんのまき

⁂【絵本献立】ばばばあちゃんのなぞなぞりょうりえほん むしぱんのまき

アソシエ住吉扇橋保育園

住吉

食育

施設形態:保育園

エリア:江東区

2024.04.23

4月の絵本献立を紹介します。
今月は「ばばばあちゃんのなぞなぞりょうりえほん むしぱんのまき」
です。

作・絵:さとう きわこ   出版社:福音館書店

今年度も食に興味を持ち、楽しい給食になるよう絵本献立を
行っていきます。
新年度が始まり、進級し一つ上のクラスになった子どもたち
また、新しく入園してきたお友達など、
それぞれ新しい生活が始まりました。

おもしろいことが大好きで、いつも元気なばばばあちゃん。
料理だってなぞなぞをしながらやるのです。さて
ばばばあちゃんのびっくり料理、今回はむしぱんづくりに挑戦です。


素朴で優しい味わいの レーズン蒸しパンは食べやすく
まだ給食を食べ始めたばかりの乳児クラスのお友達も
よく食べていました♪

来月の絵本献立もお楽しみに☆

今後も随時ブログの方をアップさせていただきますので、
もしご覧になられて園見学やイベントに参加をご希望の方は、
下記連絡先にお電話ください。

TEL:03-6666-6811(9:00~18:00)

アソシエ住吉扇橋保育園

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂【食育】手作りパンを作ろう!

    アソシエ住吉扇橋保育園

    住吉

    食育

    2023.10.19

  • ⁂【食育】すいかに触れてみよう!(乳児)

    アソシエ住吉扇橋保育園

    住吉

    食育

    2023.08.14

  • ⁂【絵本献立】もりのスパゲッティやさん

    アソシエ住吉扇橋保育園

    住吉

    食育

    2023.06.22

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー