1. アソシエブログTOP
  2. ⁂2歳児 「ポテトサラダづくり」

⁂2歳児 「ポテトサラダづくり」

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.04.26

こんにちは!八雲ママン保育園の栄養士です。

今回は2歳児で行ったポテトサラダづくりについて紹介します。

まずはおちゃわんにはいっているじゃがいもをフォークでつぶすところから始めます。

少し難しかったようですが、保育士や栄養士が手を添えながら一緒につぶしていきます。

食べるのが待ちきれないようで、こっそり味見しようとする子も、、、、、

食べたい気持ちを抑え、つぶし終わったら、ブロッコリー、にんじん、マヨドレ、塩を加えよくまぜて完成!

完成したらさっそく食べていました♪

2歳児クラスになってはじめての食育でした。今後も様々な食育を行っていきたいと思っています!

ブログにてご紹介していこうと思いますので、お楽しみに♪

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ママンの2023・夏祭り!①

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    行事

    2023.08.29

  • 運動会!

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    ドキュメンテーション行事

    2023.10.24

  • 思い出いっぱい、上野動物園

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    行事ドキュメンテーション

    2024.03.21

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー