1. アソシエブログTOP
  2. うさぎ組上履きデビュー しました♪

うさぎ組上履きデビュー しました♪

アソシエ不動保育園

目黒不動前

取組みドキュメンテーションできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.03.26

こんにちは アソシエ不動保育園です!
3月に入り、暖かいお天気の日が増えてきましたね。

ぱんだ組への進級を向けたうさぎ組ではついに…お部屋で上履きデビューを迎えました!

朝から嬉しそうに上履き袋を紹介し合う子ども達♪

上靴も自分で履こうと頑張っていましたよ。

早速、園内を上靴を履いて回ることに♪
幼児クラスのお兄さん、お姉さん達に上履きの姿を見てもらいました!   たくさん褒められて嬉しそうな様子でしたよ。
   

 

うさぎ組のお部屋に帰ってからもマットの所では脱いで「線の中に入れるんだよ〜」と子ども達同士で教え合っていて成長を感じます。

「次はぱんだ組になるんだ〜」と嬉しそうに話し、進級をワクワク楽しみにしているようです。残りのうさぎ組での時間を大切にしながら新年度に向けたワクワクドキドキをいっぱい感じてほしいです。

***アソシエ不動保育園では、見学を随時募集しております***

保育園の様子にご興味があり「実際に見学してみたい」「子どもたちがどんな風に過ごしているのかな」など施設を見学希望の方は是非ご連絡ください。

お問合せ先はこちらです。

03-6452-4931 【アソシエ不動保育園】

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 収穫体験をしてきました!

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    食育行事

    2022.11.01

  • ⁂7月行事食

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    食育

    2022.08.01

  • 保育園の誕生会に一緒に参加しませんか?

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    お知らせ取組み行事

    2023.07.07

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー