1. アソシエブログTOP
  2. ひなまつり

ひなまつり

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

工作行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.03.08

こんにちは、アソシエ八雲ママン保育園です。

3月1日(金)のひな祭りの様子をご紹介します。

「ひなまつり」の由来を教えてもらいながら、簡単なクイズを楽しんだ後は、クラスでの制作を紹介してくれました。

こあら組(1歳クラス)の作品です。

うさぎ組(2歳クラス)の作品です。「がんばったところは顔を描いたところです」

ぱんだ組(3歳クラス)の作品です。お花紙で3色のお花を作り可愛いひな人形を乗せました。

年齢が上がるにつれさまざまの技法を使っています。

きりん組(4歳クラス)の作品です。

らいおん組(5歳クラス)の作品です。

可愛い素敵な作品が完成しました。

子どもたちは最後まで夢中でひなまつり会に参加できました。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂新米の食育

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    食育取組み行事

    2021.12.07

  • NO IMAGE

    ⁂食育活動「お楽しみクッキング」

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    食育取組み

    2023.03.02

  • ブロック遊びが大好き!~うさぎ組(2歳児…

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    ドキュメンテーションできごと

    2023.12.05

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー