1. アソシエブログTOP
  2. 作品展がありました!

作品展がありました!

アソシエナーサリー霞が関

霞が関

行事

施設形態:保育園

エリア:千代田区

2024.03.01

こんにちは。アソシエナーサリー霞が関です!

2月17日(土)に作品展を行いました。

子どもたちの作品を展示したり、親子で楽しめる製作コーナーを設けて、楽しい作品展となりました♪

今回は、そんな作品展の様子をお届けします。

お部屋に入って正面のところに、全園児で協力して作った大きな木を飾りました。

園内には、春・夏・秋・冬と、季節ごとに分けた作品がたくさん!

一年分となると、いっぱいありますね~

保護者の皆様もたくさんの作品に驚いている様子でした。

親子で楽しめる製作コーナーは3つ用意しました。

1つめは、

好きな材料を選んで、素敵な音のするオリジナルのマラカスができました。

フリフリしながら大事そうに持って帰っていました♪

そぉーっと入れようとする姿に成長を感じます。

2つ目は、

好きなところに食べ物のイラストを貼ったり、ペンやシールでデコレーションしました。

3つめは、

好きなシールやテープを使って可愛いミノムシの出来上がりです。

難しいところはママと一緒に行って共同制作です♪

お部屋の外には、落書きコーナーも用意しました。

パパやママ、兄弟やお友達と一緒にお絵描きを楽しんでいて、微笑ましい光景でした。

さくら組(2歳児)がクッキングで作ったうどんの生地を使った、うどんの試食会も行いました。

うどんはコシがあって、つゆは出汁の味がしっかりしていて、美味しい~と大評判!

最後は、アソシエグラムの記念写真をご家族でパチリ!素敵な思い出になったことと思います!

親子で色んな作品作りをしたり、一年間の思い出に触れたり、ゆったりと楽んでいる様子が見受けられました。

また、お子さんの意外な一面を知っていただけたり、成長を感じていただけた作品展となりました。

園では、見学のご予約をお電話にて承っております。

・官公庁にお勤めの方・・・TEL:03-3502-0556(農林水産省大臣官房秘書課 厚生班)

・千代田区民の方・・・TEL:03-6205-7596(保育園 固定電話 平日9:00~18:00)

園庭開放、体験なども行っていく予定ですので、お問い合わせをお待ちしております。

出産予定のある方、これから出産を考えている方も大歓迎です。

是非、見学にいらしてください。

ご覧いただき、どうもありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂12月イベント食

    アソシエナーサリー霞が関

    霞が関

    食育

    2023.12.28

  • ⁂七夕メニュー

    アソシエナーサリー霞が関

    霞が関

    食育

    2024.07.11

  • 夏祭りがありました☆

    アソシエナーサリー霞が関

    霞が関

    行事

    2023.07.27

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー