1. アソシエブログTOP
  2. 【幼児】雪遊びをしたよ♪

【幼児】雪遊びをしたよ♪

アソシエ住吉扇橋保育園

住吉

施設形態:保育園

エリア:江東区

2024.02.19

ある日、公園までお散歩に行くと、
「あ!」と何かを発見して指を差す子どもたち。


視線の先には……。


数日前に降った雪が、まだ残っていました!


大きな雪玉もあり、みんなで大喜び。さっそく雪遊びが始まりました☺︎




「冷たい!」「固いね」と触った感触を楽しみながら、何をして遊ぼうか想像が膨らんでいきます。



公園の遊具で、雪のかけらを集めた「雪屋さん」が開店しました。
お客さんにぴったりの雪を、店員さんがセレクトしてくれます。


こちらは雪うさぎ作り。



大きな雪玉から雪を削り出して、成形して……




雪玉にくっつけて、大きな雪うさぎの完成!




お隣では、落ち葉や木の枝を組み合わせて……




小さな雪うさぎができました♡



冬ならではの遊びをいっぱい楽しんで、大満足の子どもたちでした☺︎



今後も随時ブログの方をアップさせていただきますので、
もしご覧になられて園見学やイベントに参加をご希望の方は、
下記連絡先にお電話ください。

TEL:03-6666-6811(9:00~18:00)

アソシエ住吉扇橋保育園

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂【食育】トマトジャムケーキを作ろう!

    アソシエ住吉扇橋保育園

    住吉

    食育

    2023.08.30

  • ⁂【絵本献立】ハンバーグハンバーグ

    アソシエ住吉扇橋保育園

    住吉

    食育

    2023.11.28

  • ⁂【食育】箸の練習をしよう!②

    アソシエ住吉扇橋保育園

    住吉

    食育

    2023.08.31

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー