1. アソシエブログTOP
  2. 雪あそび⛄~うさぎ組(2歳児)~

雪あそび⛄~うさぎ組(2歳児)~

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

ドキュメンテーションできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.02.24

2月5日の午後から雪が降り、6日の朝は東京も真っ白になりました。

いつもと違う景色に目をキラキラさせながら登園してきた子どもたち。

「雪だるまつくったよ!」とおうちでも雪あそびをしてきたことを教えてくれるお子さんもいましたが、この日は保育園でも雪あそび!

乳児クラスはお外がツルツルで危ないので、たらいに雪をたっぷり入れて…あったか~いお部屋で雪に触れてみました。

手が冷たくなっても平気へいき!ザクザクとした、雪の感触を楽しみます。

お皿やコップに雪を入れてお料理ごっこ♪

「ピンポーン、アイスクリームのおとどけでーす!」と保育士にデリバリーをしてくれました。

食紅をお水で溶いて雪にかけると、本物のかき氷みたいになりました!

「こっちにもシロップ、くださーい!」とあちこちから声があがりました。

幼児クラスはベランダや駐輪場など、園のお外に出て楽しんでいました。

年に1~2回あるかないかの貴重な雪。たっぷりあそんで過ごしましたよ。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 駒沢公園にいったよ

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    おさんぽドキュメンテーション

    2023.05.08

  • NO IMAGE

    ⁂お月見の食育

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    食育取組み行事

    2022.09.21

  • だいすきなカブトムシ

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    ドキュメンテーション

    2023.06.29

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー