1. アソシエブログTOP
  2. ⁂2月行事食

⁂2月行事食

港区青南保育室

表参道

行事

施設形態:保育園

エリア:港区

2024.02.05

こんにちは!港区青南保育室 栄養士です。

2月2日の給食は節分に併せたメニューでした👹

・鬼の顔ごはん

・かじきの照り焼き

・五目豆

・ゆでブロッコリー

・いよかん

・おにのかなぼうドーナツ

昼食の おにのかおごはん は

ごはんを炊くときに醤油・酒・昆布を一緒に炊き込み、

角を人参、髪の毛をかつおぶし、目と口を海苔で作りました。

「鬼かわいい~!」とみんな喜んで食べていました。

「焼きおにぎりみたいでおいしいよ」と感想を言ってくれる子もいました。

おやつの おにのかなぼうドーナツ はココアのアイシングの上に砕いたコーンフレークをつけました。

さくさくとふわふわ、両方の食感が楽しめるドーナツでした。

「おいしいよ」「もっと食べたい!」と子どもたちはとても気に入ってくれたようで、あっという間に食べ終えていました。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂11月食育活動(2歳児クラス)

    港区青南保育室

    表参道

    食育

    2023.11.30

  • NO IMAGE

    卒園遠足へ行ってきました!

    港区青南保育室

    表参道

    行事

    2023.03.29

  • NO IMAGE

    ⁂6月誕生会給食

    港区青南保育室

    表参道

    行事食育

    2023.07.05

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー