1. アソシエブログTOP
  2. バイオリン&バレエのコンサート

バイオリン&バレエのコンサート

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.01.29

保護者の有志によるコンサートが開かれました!

お二人はプロのバイオリニストとバレリーナ、素敵ですね。

『千と千尋の神隠し』のテーマソングや『花は咲く』などの日本で有名な曲から外国の曲まで、さまざまな曲を演奏してくださいました。

バイオリンが奏でる音色と、バレリーナの優雅な踊りを間近でみることができる、なかなかない機会でした。

本物に触れるこどもたちの視線はキラキラ。一人ひとり、どんな風に感じているのかな?

曲の途中で衣装チェンジもありました!

素敵な衣装に「かわいいね!」と声をあげる子どもたちでした。

0歳児さんは少しだけ見学する予定でしたが、ほぼ最後まで楽しみながら参加することができ、保育士も驚きました。

最後はみんなでバレエの練習もしましたよ。みんな背をぐーんと伸ばして、バレリーナのまねっこをしていました。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂10月行事食

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    行事

    2022.11.15

  • 目黒区立駒場野公園へいってきました!

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    おさんぽ

    2023.11.13

  • NO IMAGE

    ⁂食育活動「クッキー作り」

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    取組み食育

    2023.05.02

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー