1. アソシエブログTOP
  2. ⁂野菜スタンプ

⁂野菜スタンプ

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

食育

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.01.23

こんにちは☆祐天寺西、栄養士です。

本日は2歳児クラスで野菜スタンプを行いました。

たくさんの野菜に触れてほしいという気持ちから…たくさんの野菜の根っこを集めました!!

野菜スタンプを始める前に、お野菜クイズをしてみました!

それぞれの根っこを見せ『なんのお野菜の根っこかな?』と尋ねると

「さつまいも」

「たまねぎ」と次々に答えてくれ、

ほとんどのお野菜を答えることができとても驚きました!!みんな、野菜に興味をもっているようで嬉しかったです。

来月には、触って野菜をあてるゲームを行う予定ですが、大盛り上がりの予感ですね♪

お野菜も分かったところで、スタンプのスタートです。

玉ねぎを自分でむいてスタンプをする姿や、「青がいい」と好きな色でスタンプする姿…。

いろいろな大きさ形を楽しみながら集中して行っていました。

できたスタンプの作品は廊下に掲示しました!

一人一人の個性が溢れ、素敵な作品が出来上がりました!

引き続き『食』を楽しんだり、食材に興味関心をもつことができるような食育活動を行っていきたいと思います!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂4月 食育 『食事のマナー知ってる?』

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育取組み

    2023.04.25

  • ⁂おにぎり・おにぎり

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育できごと

    2023.05.30

  • 夏の絵の具遊び

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組みできごと

    2023.09.06

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー