1. アソシエブログTOP
  2. お正月遊び

お正月遊び

アソシエ学芸大学南保育園

学芸大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.01.17

こんにちは!アソシエ学芸大学南保育園です。

新しい年を迎え、今月は各クラスでお正月遊びを楽しんでいます。

今回は幼児クラスのお正月遊びの様子をお届けします。


【福笑い】

「最初は耳を渡すね。」「次は目渡すよ!」とパーツを一つ一つ手渡しながら挑戦していました。

出来上がりを見てみんな大笑い!とても和やかな雰囲気で楽しんでいましたよ。

【すごろく】

ひらがなを読めるようになった4・5歳児のお友達からの人気がありました。

ルールを理解し、マスの文章を読みながら一喜一憂して楽しんでいました!

他にもコマや、だるま落としなども楽しみ、お正月遊びを満喫しました。

遊びを通して更にお友達との仲が深まった子どもたちでした。

アソシエ学芸大学南保育園では園見学を随時行っています。

また、ベビーサロンや子育てサロンも行っております。

日付などの詳しいことは下記の電話にお問い合わせください。

アソシエ学芸大学南保育園 
電話:03-6412-8962

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂クリスマス献立

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    食育

    2022.12.28

  • NO IMAGE

    こいのぼり

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    2024.05.15

  • NO IMAGE

    盛り沢山な2月♪

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    2024.03.01

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー