1. アソシエブログTOP
  2. お正月準備

お正月準備

アソシエふれあいの丘保育園

都筑ふれあいの丘

食育取組み行事

施設形態:保育園

エリア:横浜市

2023.12.28

もう~いくつ寝ると~お正月~♪

早いもので今年も残り3日となりました。

ふれあいの丘保育園では、12/28(木)に5歳児さんが正月飾りや鏡餅、おせちを飾り、

年神様を迎える準備をしました。

おせちの料理一つ一つに意味があることを知り、保育者と一緒に重箱に詰めました。

「みかんはここかな」と慎重にのせています。

外には松を飾りました。園長先生が「どこに飾ろうか?」と尋ねると「ここ!」と子どもたちが飾る場所を決めてくれました。

2歳児制作のだるまさんも「かわいいね」とよく見ていました。

玄関には、5歳児制作の”版画”も飾りました。

来年は辰年。勇敢にたくましく、元気いっぱいすごせますように…

皆さまよいお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 子育てサロン 12月のお知らせ

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    取組みお知らせ

    2023.11.20

  • NO IMAGE

    ⁂2月の給食紹介(郷土料理)

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    2023.03.15

  • 2歳児色水あそび

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    取組み

    2024.05.17

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー