1. アソシエブログTOP
  2. ⁂みかんの皮をむいてみよう!

⁂みかんの皮をむいてみよう!

アソシエ神宮北参道保育園

北参道

食育取組み

施設形態:保育園

エリア:渋谷区

2023.12.27

こんにちは!アソシエ神宮北参道保育園 栄養士です。

2歳児うさぎぐみでみかんの皮むきを行いました!

栄養士が先にお手本を見せる予定だったのですが、見せなくても自分からみかんに指で穴をあけてからていねいに皮をむいている姿がみられました!

「おうちでたくさんむいてるよ!」と言ってた通りに上手にむいてくれました

きれいに皮をむき、「ぐっ!」と満足げな表情でカメラにポーズしてくれました!!

とても可愛らしいです☆

自分でむいたみかんは、「美味しい~!先生甘いよ!」と言いながらぺろりと完食していました☆

神宮北参道 栄養士

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂8月の行事食

    アソシエ神宮北参道保育園

    北参道

    食育取組み

    2023.08.23

  • ⁂クリスマスオーナメントを作ろう

    アソシエ神宮北参道保育園

    北参道

    食育取組み

    2023.12.16

  • ⁂11月食育活動~乳児クラス~

    アソシエ神宮北参道保育園

    北参道

    食育取組み

    2023.11.27

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー