1. アソシエブログTOP
  2. ⁂クリスマスのメニューは…?

⁂クリスマスのメニューは…?

アソシエ旗の台保育園

旗の台

施設形態:保育園

エリア:品川区

2023.12.26

こんにちは!

アソシエ旗の台保育園栄養士です😊

本日はクリスマスメニューのご紹介です🎄✨

みんながとっても楽しみにしていたクリスマスのメニューは…

~おひるごはん~

・ピラフ

・野菜スープ

・フライドチキン

・ブロッコリー

・マッシュツリーサラダ

・りんご

副菜はじゃがいもをマッシュしてツリーの形に!

パプリカの赤がオーナメントのようでツリー感を出してくれていますね!

一番上には人参のお星さま!!可愛くておいしいツリーの完成です😁

スープは野菜たっぷり栄養満点のスープ!

ピラフには人参、玉ねぎ、コーンが入っています!

そしてとっても美味しそうなフライドチキン!

乳児さんは唐揚げ、幼児さんはなんと骨付きのチキンです😍

みんな見た瞬間「わー!!」と歓声が上がりました👏👏

~おやつ~

・クリスマスカップケーキ

・いちごサンタ

・牛乳

ふわふわのカップケーキとサンタさん!!

くりくりなつぶらな瞳がポイントです👍

そして上から粉砂糖で雪を降らせました!!

「サンタさん可愛い!」「もったいないから最後に食べるー!」

などとっても楽しそうな声が聞こえてきてました!

みんなたくさん食べてくれました😋

旗の台栄養士

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂1月お誕生日会おやつ~ぱんだまん~

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    食育

    2024.01.30

  • NO IMAGE

    ⁂7月4・5歳食育活動

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2023.07.29

  • NO IMAGE

    ⁂11月食育活動(1歳児)

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    食育

    2022.11.30

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー