1. アソシエブログTOP
  2. 幸せなら手をたたこう♪~地域交流~

幸せなら手をたたこう♪~地域交流~

アソシエ柿の木坂保育園

都立大学

取組みできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.12.26

12月23日にお隣の施設『チャームプレミア』にてクリスマスコンサートが開催されました。
アソシエ柿の木坂保育園のこどもたち数名が、会に参加しました♬
素敵なピアノ演奏(ショパンの名曲『雨だれ』『幻想即興曲』)を聴きました。

クリスマスソング『赤鼻のトナカイ』『幸せなら手をたたこう』の時に、こどもたちが前に出てピアノ演奏に合わせて歌いました。ほっぺたたこう、足ならそう、肩たたこう等、保育園で歌っていた歌詞と、来園者の方々に配布された歌詞が少し違っていましたが、さすが柿の木坂のこどもたち。保育者が「ウィンクしよう」など先読みし伝えると、臨機応変に歌っていました!しかも、一生懸命にウィンクしながら歌う姿が見られ、こどもたちの可愛さに会場の皆さんが笑顔になっていましたよ♪
最後の挨拶の時に、再度、柿の木坂のこどもたちを紹介いただきました。前に並ぶこどもたちは、照れながらも嬉しそうな笑顔で、自分の名前を自己紹介する子も見られました。

地域のイベントに参加することを通して、より「柿の木坂」への愛着も湧いたこどもたち。園の存在を地域にアピールすることもできました。今後も、地域のつながりを大切にしていきたいです♬

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 桜修館のお兄さん・お姉さんと遊んだよ♪

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    取組み行事できごと

    2024.03.22

  • ぼくたちの木 ~色水遊び~

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    取組みできごと

    2023.08.19

  • NO IMAGE

    作品展『柿の木坂パラダイス』のご案内

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    工作行事お知らせ

    2023.11.02

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー