1. アソシエブログTOP
  2. ⁂12月の誕生日献立

⁂12月の誕生日献立

アソシエ学芸大学南保育園

学芸大学

食育

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.12.22

こんにちは!アソシエ学芸大学南保育園の栄養士です☆

今回は今年最後のお誕生日献立をご紹介します!

☆なんちゃってオムライス
☆かぶのみそ汁
☆ポテトサラダ
☆小松菜のゆかり和え
☆みかん

「なんちゃって」の言葉通り、実はこのオムライスは卵を使ってません!かぼちゃや米粉などを混ぜてオーブンで焼き、切り分けました!

ほかにも、ポテトサラダにツナを混ぜたり子どもたちが好きなゆかりの味付けにしたり
みんなが喜ぶ献立を考えました♪

さっそく食べてる様子を見に行くと…「お子様ランチみたい!」「黄色いやつどうやって作ったの?」「ケチャップで書いた顔かわいい~」「先生、サラダ美味しいよ!」など子どもたちに好評でした☆

卵アレルギーの子どもも「私もこれは食べられるんだよ!」と喜んで完食してくれたことが特に嬉しかったです!

おやつにはこの季節ピッタリの「きな粉のスノーボールクッキー」を提供しました。

「白くてあまーい」「雪みたいだね!」とこちらも大好評でした!
誕生日会の日は、参加した保護者の方にもおやつを提供して子ども達と一緒に食べることができます。12月生まれの子ども達は一緒におやつを食べられてニコニコでした♪

今後も子どもたちが喜ぶ献立を考えていきたいと思います!
来月もお楽しみに☆

アソシエ学芸大学南保育園では、入園希望の方への園見学も随時行っております。
電話にてご予約いただき是非お越しください。心よりお待ちしております。

☎03-6412-8962

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂4月の絵本給食

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    食育

    2024.04.16

  • NO IMAGE

    ⁂7月の誕生日献立

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    食育

    2023.07.24

  • 待ちに待ったアソシエミュージックフェス!

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    行事

    2023.03.09

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー