1. アソシエブログTOP
  2. 「スマホできれいにフォト講座」レポート♪

「スマホできれいにフォト講座」レポート♪

アソシエおおはしベビーラボ

池尻大橋

取組み行事おさんぽできごとアクティビティお知らせその他

施設形態:直営子育て支援事業

エリア:目黒区

2024.02.16

5月に開催した際に大変好評だったフォト講座
11月にも再度開催いたしました。
今回はおおはしベビーラボ近くの駒場野公園にて実施しました!

屋外の開催ということで一番心配していたお天気ですが、この日は秋晴れ。
暖かい日差しが降り注ぐ中での講座となりました。

お子さんの自然な姿を撮るための声掛けや、貴重な瞬間を切り取るコツを教えていただいたり、
グリット線の設定方法や構図のポイント、ポートレート機能のピント調整や採光、ぼかしなど、スマホの機能をちょっと使いこなすだけでお子さんの写真がより素敵に♪

説明を聞いた後は早速みんなで実践。
一工夫くわえただけでお子さんのかわいい写真が撮れて皆さん大喜び!
そして「まだ歩くことができない月齢でもこうやって公園で過ごせるのがわかってうれしい♪またお散歩に来たい!」とおっしゃってくださるママもいて、とても有意義な時間になりました。

最後はプロカメラマンである、講師のSaori先生に親子で写真を撮影してもらい終了。
スマホでいつでも気軽に写真や動画を撮れる時代になり、写真フォルダはお子さんの写真でいっぱいだと思いますが、ぜひパパやママと一緒の写真もたくさん残してくださいね♪
(パパはママとお子さんの写真を意識して撮ってくださいね♪)

おおはしベビーラボでのイベント情報やご予約は、公式LINEにて⇩

友だち追加


LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 【小﨑恭弘先生 特別講座】リアルテレビ番…

    アソシエおおはしベビーラボ

    池尻大橋

    できごとアクティビティお知らせその他取組み職員紹介行事ドキュメンテーション

    2023.04.07

  • 新しく仲間入りした玩具紹介♪

    アソシエおおはしベビーラボ

    池尻大橋

    アクティビティお知らせその他取組みできごと

    2023.08.22

  • ☆4月のイベントのお知らせ☆

    アソシエおおはしベビーラボ

    池尻大橋

    2023.03.29

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー