1. アソシエブログTOP
  2. 10月子育て広場イベント紹介

10月子育て広場イベント紹介

あっぴぃ西麻布

表参道六本木・乃木坂

施設形態:一時預かり・子育てひろば

エリア:港区

2021.11.07

🎃ハロウィンバッグを作ろう🎃

10月20日の親子でほっとタイムではハロウィン製作をしました!
色紙を組み立てて作ったバッグに、かぼちゃ、こうもり、おばけなどハロウィンにちなんだモチーフを張り付けてオリジナルバッグをつくりました。

モチーフを手にして眺めて楽しんだり、お母さまにテープを剥がしてもらったものを一緒に張り付ける時間は穏やかで楽しいひと時です。中には「自分で!」と一人で張り付けたがるお子さまの姿も見られ、それぞれの触れ方で楽しんでいました。

「どれにする?」「どこにつける?」「おばけさんにする?」など、お母さまが声をかけるとお子さまも応じながら、活動の中で言葉を発して表情のやりとりも生まれます。月齢によっては上手に指先を使い、自分なりにどこに張り付けようか考えたりもしていました。意欲的に楽しむ遊びの中には、自然と様々な経験が満ちていますね。


それぞれにとても可愛らしいハロウィンバッグが完成しました!

【あっぴぃ西麻布】
〒106-0031
東京都港区西麻布2-13-3-3F
03-5467-7175

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 7月子育てひろばイベント

    あっぴぃ西麻布

    表参道六本木・乃木坂

    アクティビティ取組み工作

    2022.10.07

  • あっぴぃ西麻布のブログが始まります!

    あっぴぃ西麻布

    表参道六本木・乃木坂

    2021.10.01

  • 11月子育て広場イベント

    あっぴぃ西麻布

    表参道六本木・乃木坂

    取組み工作その他

    2021.11.27

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー