1. アソシエブログTOP
  2. 離乳食のお悩み解決!~後期食編~

離乳食のお悩み解決!~後期食編~

アソシエとりつだいベビーラボ

都立大学

取組み行事できごとお知らせその他

施設形態:直営子育て支援事業

エリア:目黒区

2023.11.15

今回は11月11日(土)に開催した離乳食試食会~後期食編~の様子をご紹介します。
この日はアソシエ都立大学保育園の栄養士が、主に後期食の進め方や形態について保護者の皆様にお話しさせていただきました。土曜日開催ということもあり、ご両親で参加されるご家庭も多くいらっしゃいました。

保護者様用に試食で用意していただいたのはゆで野菜、野菜煮、青のりおやきです。

離乳食の形態の違いがわかるよう、後期食と完了期食のサンプルもご用意いただきました。

質疑応答では「口にたくさん含んでしまう」「離乳食とミルク量のバランスはどうしたらいいのか」「掴み食べをしてくれない」などの質問に栄養士が丁寧に回答していました。なかなか上手くいかないこともある離乳食ですが、一番大切なのは食べる楽しさを伝えること!だそうです。

とりつだいベビーラボでは12月にも離乳食講座~初期食編~を開催する予定です。日程の詳細は近日中にとりつだいベビーラボ公式LINEアカウントにてお知らせいたします。
ひろばのご予約もLINEから可能ですので、ぜひお友だち追加してくださいね!

友だち追加
LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 運動あそび講座

    アソシエとりつだいベビーラボ

    都立大学

    行事できごとお知らせその他

    2023.08.02

  • フォトブースのご紹介📸

    アソシエとりつだいベビーラボ

    都立大学

    行事できごとお知らせその他

    2023.08.24

  • NO IMAGE

    親子でエクササイズ♪

    アソシエとりつだいベビーラボ

    都立大学

    2023.05.30

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー