1. アソシエブログTOP
  2. ⁂1・2歳児食育活動

⁂1・2歳児食育活動

アソシエ旗の台保育園

旗の台

施設形態:保育園

エリア:品川区

2023.11.02

こんにちは!

アソシエ旗の台保育園栄養士です!!

1歳児さんはさつまいもに触れる食育をしました!

お芋の出てくる絵本を先生に読んでもらって

ついにさつまいもさんとご対面です!!

大きなさつまいもにちょっとびっくりの1歳児さんでしたが

つんつんとさわってみたりペタペタとさわってみたり

最後は持ち上げてぎゅっ!と抱っこもできました😊

お友達と「かして~!」「いいよ~!」も上手にできました!!

2歳児さんでは、おやつがスイートポテトだったため

みんなでさつまいもつぶしをしました。

蒸したさつまいもに「温かいー!」「お芋さん柔らかいね!」と興味を示す姿がみられました♪

来月の食育もお楽しみに~!

旗の台 栄養士

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂1月食育活動(乳児)

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    食育

    2024.01.31

  • NO IMAGE

    ⁂7月4・5歳食育活動

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2023.07.29

  • NO IMAGE

    ⁂ひなまつり献立🌸

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2024.03.04

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー