1. アソシエブログTOP
  2. ⁂10月行事食

⁂10月行事食

港区青南保育室

表参道

食育行事

施設形態:保育園

エリア:港区

2023.10.26

こんにちは!

港区青南保育室栄養士です!

今月の誕生会メニューを紹介します。

《昼食》

・カレー風味ご飯

・鮭のマヨネーズ焼き

・3色ソテー

・トマト

・ベーコンと野菜のスープ

・りんご

《おやつ》

・豆乳かぼちゃプリン

・せんべい

献立にはカレー風味ご飯としか書いていなかった今月のご飯は『ひよこの顔』のご飯でした🐣

目の前に置かれたご飯をみて「かわいい」「ひよこだ!」と喜んでいる姿がありました。

おやつは秋らしく「豆乳かぼちゃプリン」にしました。豆乳のほかに生クリームを入れてなめらかな仕上がりにしました。

固まるのに時間がかかってしまい、少しお待たせしてしまいましたが、子どもたちは「美味しいからいいよ」といって嬉しそうに食べていました。

色々な食材が旬をむかえる季節となりました。美味しい秋の味覚を楽しみながら冬の訪れを待つのもいいかもしれませんね🍂

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 夏祭り(幼児クラス)開催しました。

    港区青南保育室

    表参道

    できごと行事

    2023.07.28

  • 色水遊び

    港区青南保育室

    表参道

    取組みできごと

    2023.09.28

  • NO IMAGE

    ⁂4月誕生会給食

    港区青南保育室

    表参道

    食育

    2023.04.20

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー