1. アソシエブログTOP
  2. 敬老の日のはがき製作

敬老の日のはがき製作

アソシエ自由が丘保育園

自由が丘

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.09.28

おじいちゃん、おばあちゃんいつもありがとう!

大好きなおじいちゃんおばあちゃんに向けて、各クラスではがきを作りました。
子どもたちの手形や好きなものなどを使って、世界に一枚だけの特別なはがきが完成したので今回は製作したものの一部をご紹介します。

こちらはひよこ組の製作です。

赤い絵の具を手にぬって手形をペタン!
出来た手形を逆さにしてつけると真ん中がハートの形になりました♡
愛情いっぱいのはがきの完成です。

次はこあら組の製作です。

こあら組も子どもの手形を使った製作です。
ひよこ組は一枚のはがきに二つの手形でしたが、こあら組は一枚に一つの手形でピッタリ!
たった一年でここまで変わるとは、見ていると大きさの違いも楽しめますね。
手形をお花に見立てて、感謝の気持ちをお花に込めました!

最後はうさぎ組の製作です。

うさぎ組の子ども達の大好きなトンボを作りました!
こちらは型に合わせてタンポを使いスタンプして羽を表現しました。

水色・黄色・緑色・オレンジ色の四種類の絵の具を自由に組み合わせてスタンプするので、
「オレンジがたくさんが良いな」「水色をもっと使いたい」と色の組み合わせを考えながら楽しみました。
目は白いシールの真ん中を自分で黒く塗っています。羽の絵の具が乾いた後に自分で体と目を貼ってトンボの完成!お友だちと見せ合いっこしながら「かわいいでしょ!」と嬉しそうに伝える姿もありました。

敬老の日の前に運動会があり、直接はがきを渡したり、ポストにいれて送ったりと渡し方は様々でしたが無事におじいちゃんおばあちゃんの元に子ども達の素敵なはがきが届いたようです!

アソシエ自由が丘保育園

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ご近所の農家で収穫体験!

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    食育

    2021.11.24

  • NO IMAGE

    毎月のお楽しみ…

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    アクティビティ

    2021.10.25

  • NO IMAGE

    作品展

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    行事

    2022.12.09

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー