1. アソシエブログTOP
  2. 園庭でたくさんあそんだよ!

園庭でたくさんあそんだよ!

港区立神応保育園

白金高輪

その他

施設形態:保育園

エリア:港区

2023.09.15

まだまだ暑い日が続きますが、少しずつ秋の訪れを感じられるようになってきました。

9月某日、台風の影響もあって少し涼しい日…久しぶりに園庭で遊ぶことができました!

広い園庭で遊べることを子どもたちに伝えると大喜び。

早く行きたいと目を輝かせ、全身からわくわく・どきどきオーラ… いざ出陣!!

ウッドデッキから園庭に出ると気持ち良さそうに走り回っていました。

しばらく保育者と一緒に追いかけっこや段ボールそりで身体を動かし、次はお砂場へ突撃です。

バケツやスコップなど好きな道具を手にして、山を作ったりバケツに砂を溜めたりと思い思いの遊びを楽しんでいました。

また、園庭では様々な虫の姿を確認することができました。

蝶々やトンボ、カメムシ?にアリなど。

セミの抜け殻もありました!

虫を見つけるたびに追いかけて捕まえようとしていたのは2歳児の子どもたち。

「まて~!」と元気に走っていましたよ。

1歳児の子どもたちは普段見慣れない虫に少し怖さを感じながらも興味津々で目はくぎ付けでした。

これからは外での活動が活発になっていく時期です。

園庭開放も行っているので地域の方々との交流も楽しみながら、体を十分に動かす遊びもどんどん取り組んでいきたいと思います!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂食育(1月➀)

    港区立神応保育園

    白金高輪

    食育

    2024.01.31

  • ⁂食育2月(➀)

    港区立神応保育園

    白金高輪

    食育

    2024.02.29

  • ⁂4月誕生会メニュー

    港区立神応保育園

    白金高輪

    食育

    2024.04.25

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー