1. アソシエブログTOP
  2. ⁂なつに触れよう🌻

⁂なつに触れよう🌻

アソシエ自由が丘保育園

自由が丘

食育

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.09.07

こんにちは!

アソシエ自由が丘保育園です♪

今回は、園内ですいか割りをした様子をお伝えします。

ひよこ組(0歳児)はすいか割りをしたすいかに触れる

感触遊びを行いました☆

まずは大きなすいかとご対面!!

みんなと同じくらいの重さかな??

大きなすいかに怖がるお友達もいれば、

積極的に触りに行くお友達もいました🍉

一旦、すいかさんとはお別れ♪

お兄さんお姉さんたちがすいかを割ってきますね(^▽^)/

割れました~!!!!!✨

外見は緑色だけど、中身は真っ赤、黒い種もたくさんあるんだね♪

おいしそうな匂いもするかな~?

すいか割りで使用したすいかは残念ながら子どもたちは食べられないので

今回の食育で使わせていただきました!

すいかを袋の上から潰して感触を楽しみました♪

みんな力いっぱい潰して、シャリシャリとした感触を感じながら

スイカジュースを作りましたよ☺

夏ならではの食育ができました🌞

次回もお楽しみに❣

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂こどもの日♪

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    食育行事

    2023.05.17

  • ⁂9月のお誕生日メニュー🎂…

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    食育

    2023.10.10

  • ⁂日本の食文化・行事を学ぼうǵ…

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    食育

    2023.10.10

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー