1. アソシエブログTOP
  2. 9月の子育てサロンを開催しました!

9月の子育てサロンを開催しました!

アソシエ不動保育園

目黒不動前

取組みお知らせ

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.09.02

9/2(土)に子育てサロン〜保育園で遊ぼう〜を開催しました。

普段0歳児クラスの子どもたちが生活している保育室を開放して、当園保育士や参加者の方で歓談しながら、好きなおもちゃで自由に遊んでもらいました♪

保育室には普段園児が遊んでいる玩具の他に、今回は滑り台、トンネル、マットを用意して運動遊びができるコーナーを用意しましたよ。

滑り台は主に0~2歳児さんが室内遊びで使っていて、大人気です♪

こちらもみんな大好きなトンネル

トンネルは自然とハイハイの体勢になるので、遊びながら体幹を鍛えられます。

歩けるようになるとハイハイの機会が減ってしまうので、意識的に取り入れたい遊びです。

トンネルがない場合、大人が広げた足の間を潜るのもいい運動になります。親子で触れ合える遊びなので、ぜひおうちでも楽しんでみてください。

そしてデコボコマットも設置しました。

マットの下には紙パックで作った踏み台が置いてあり、デコボコの道を歩いたり、ハイハイで通ったりとこちらも体幹が鍛えられます。

この踏み台は、絵本を読むベンチになったり、ままごとのテーブルになったり、大型積み木として使ったり…

他にも、歌のステージや並べて座ってバスごっこなどと色んな遊びに使えるので、保育園では色んなサイズの物を用意し、どの学年でもよく使っていますよ。

来月は10/14(土)に子育てサロンを開催する予定です。

10月は通常の子育てサロン~保育園で遊ぼう~の後に、30分ほどの離乳食講座も予定していますよ!

通常のサロンのみの参加、離乳食講座のみの参加も可能です♪

お申し込みはこくちーずサイトになります。

詳細が決まりましたら、このブログやこくちーずサイト内、園前での掲示などでご案内しますので、今回ご参加いただいた方も、お越しになれなかった方もぜひご参加ください!

***アソシエ不動保育園では、見学を随時募集しております***

保育園の様子にご興味があり「実際に見学してみたい」「子どもたちがどんな風に過ごしているのかな」など施設を見学希望の方は是非ご連絡ください。

お問合せ先はこちらです。

03-6452-4931 【アソシエ不動保育園】

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂2月行事食

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    食育

    2022.03.11

  • NO IMAGE

    ⁂6月誕生日会メニュー

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    2023.07.06

  • 夏まつり

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    取組み行事

    2022.09.01

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー