1. アソシエブログTOP
  2. ⁂8月の誕生会献立

⁂8月の誕生会献立

アソシエ油面公園保育園

祐天寺

食育取組み行事できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.09.11

こんにちは、アソシエ油面公園保育園です。

8月の誕生会献立をご紹介します。

給食

・サンドウィッチ(ツナきゅうり・魚フライ)

・コーンスープ

・カレー風味サラダ

・パイン

おやつ

・牛乳

・わんわんクッキー

誕生会ということで給食室もみんなに喜んでもらいたい気持ちから、サンドウィッチ作りに挑戦しました!

サンドウィッチの具材は、ツナきゅうりと魚フライにしました♪

魚フライは厚みがありボリュームのあるサンドでしたが、魚フライに白身魚を使用したためサクサクふわふわな食感に仕上がり、子どもたちにも好評の仕上がりになりました★

おやつはわんわんクッキーにしました★

ひとつひとつ手作りのクッキーなので、犬の表情がそれぞれ違ったり耳の形を変えてみたりと工夫しながら作るのが楽しかったです♪

乳児さんの様子を見に行くと、「わんわん!!」とクッキーを指さしながら反応する子どもたち。

食べるのがもったいないのか、星から食べる姿が微笑ましかったです♪

幼児さんたちは「かわいいね」と褒めてくれました!!

クッキーを食べながら「目の白いところはどうやって作ったの?」「なんでチョコじゃなくてココアを使うの?」と、乳児さんとはまた違った視点の反応に感心しました。

来月の誕生日献立も楽しみにしていてくださいね♪

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂2月の行事食

    アソシエ油面公園保育園

    祐天寺

    できごと食育取組み行事

    2024.03.01

  • ほいくえんってどんなところ?

    アソシエ油面公園保育園

    祐天寺

    取組みお知らせ

    2023.06.26

  • NO IMAGE

    ⁂1月の誕生会献立

    アソシエ油面公園保育園

    祐天寺

    食育取組み行事

    2024.02.02

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー