1. アソシエブログTOP
  2. ⁂サメ出現!?

⁂サメ出現!?

アソシエ住吉扇橋保育園

住吉

取組みできごと

施設形態:保育園

エリア:江東区

2023.08.22

8月のある日、、、

住吉扇橋保育園にサメが出現!?

正体は、、、すいかのサメでした!!
(☆こあら組の夏らしい作品とコラボレーションしました!)

夏のこの時期にしかないすいかを使って
何か子どもたちに喜んでもらえることはないかと
保育士さんと考えて、今回すいかのサメを作りました!


サメは給食時におかわりを入れて提供!


子どもたちの反応は、、、
「サメだー!すごーい!」「すごい歯をしてるね!」
「たべられたら痛そう、、、」「このすいかはサメなの!?」
といろいろな声が聞こえてきました。

乳児クラスでは大きなお口と大きな歯にびっくりしたようで
恐るおそるサメを見ていました、、、

興味津々で喜んでくれた子どもたち!
がんばった甲斐がありました!!

今後も子どもたちにとって楽しい給食の時間になるよう
取り組んでいきたいと思います★

今後も随時ブログの方をアップさせていただきますので、
もしご覧になられて園見学やイベントに参加をご希望の方は、
下記連絡先にお電話ください。

TEL:03-6666-6811(9:00~18:00)

アソシエ住吉扇橋保育園


LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂【食育】正しくスプーンを持とう!

    アソシエ住吉扇橋保育園

    住吉

    食育

    2023.06.16

  • NO IMAGE

    ⁂8月の誕生日メニュー

    アソシエ住吉扇橋保育園

    住吉

    2022.08.31

  • ⁂【絵本献立】ノラネコぐんだんカレーライ…

    アソシエ住吉扇橋保育園

    住吉

    2023.05.31

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー