1. アソシエブログTOP
  2. ドーナツ屋さんにようこそ!【2・3・4歳児クラス】

ドーナツ屋さんにようこそ!【2・3・4歳児クラス】

アソシエ神宮北参道保育園

北参道

施設形態:保育園

エリア:渋谷区

2023.08.18

先日、2・3・4歳児クラスの子どもたちでドーナツ屋さんごっこをしました!

ドーナツは子どもたちと保育者の手作り!

まるで本物のようなクオリティの高さですよね。

カラフルなチョコレートやクリームも上手に表現できています。

紙粘土やボンド、絵の具を使って製作したのだそうです♪

子どもたちはエプロンをつけたり、バンダナで飾ったりしてお店屋さんになりきりました。

          \  いらっしゃいませー! /

看板やメニュー表も子どもたちと一緒に作ったものです!

素敵なお店になりました。

“たかいびるのどーなつやさん” というネーミングが可愛らしいですね。

お客さんから注文を頼まれると…

トングを使って慎重にドーナツをつかんで…

お客さんに渡す用のお皿にのせて、出来上がり!

「きいろいドーナツの方~!」とお客さんのテーブルまで笑顔で運んでいました。

最後はお会計のやり取りも!

「150円でーす!」

「ありがとうございましたー!」

「おつりでーす!」

最後まで本格的なお店屋さんを楽しんでいる姿が見られました。

他クラスの子どもたちや保育者など多くのお客さんが来店されて、大反響なドーナツ屋さんでした♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アソシエ神宮北参道保育園では園見学を随時受け付けております。

ご希望の方は下記までご連絡ください。

TEL 03-6447-5230(月~金 9:00-18:00)

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ☆大きなお絵描きスペース☆

    アソシエ神宮北参道保育園

    北参道

    取組みドキュメンテーションできごと

    2024.04.19

  • 水遊びがはじまりました!

    アソシエ神宮北参道保育園

    北参道

    取組みできごとその他

    2023.07.22

  • ⁂春の七草

    アソシエ神宮北参道保育園

    北参道

    食育取組み

    2024.01.05

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー