1. アソシエブログTOP
  2. 子どもたちが楽しみにしていた夏祭り!!!

子どもたちが楽しみにしていた夏祭り!!!

アソシエふれあいの丘保育園

都筑ふれあいの丘

施設形態:保育園

エリア:横浜市

2023.08.14

今年度は4年ぶりに保護者を交えての夏祭りを開催することが出来ました。

お家の方と楽しめる行事に子どもたちの喜びもひとしおです。更に各保育室に用意されたヨーヨー釣り、輪投げ、ワニワニパニックといったゲームコーナー、お家の方と一緒にできるうちわ製作コーナー等を見てキラキラトキメキの表情でした。

ヨーヨーコーナーでは「どれにしようかな」とじっくり好きな色や、柄を選んでいる姿、輪投コーナーでは投げる位置を変えたり、「ライオンに入れたい!」と狙いを定めて投る位置を変え工夫したりする姿が見られ、入らなくても「もう一回!」と何度も挑戦して素敵でした。ワニワニパニックコーナーはどこから出てくるか分からないワニにびっくりしながらも、頑張って叩いていました。時にはワニを出す側になり、お友だち同士でも楽しんでいましたよ!

各コーナを回った後には盆踊りタイム!0,1,2歳児はケロポンズのエビカニクスから「エビカニ音頭」、3,4,5歳児は絵本のもったいないばあさんから「もったいない音頭」を踊りました。当日はお家の人の前で少し緊張している姿も見られましたが、日々の保育での練習の成果を発揮することが出来ました!

「○○楽しかった!」などお家の方と会話をしている姿に、私たち保育士も嬉しく思い、今年の夏まつりも大成功でした。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂2月の給食紹介

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    2023.02.16

  • ⁂11月の食育活動(5歳児クラス)

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    食育

    2023.11.27

  • 保育ウェブ始めました!

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    取組み

    2024.04.08

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー