1. アソシエブログTOP
  2. 夏祭りに向けて・・・

夏祭りに向けて・・・

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

取組みできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.07.22

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です!

7月の一大イベントの夏祭りに向けての取り組みの様子をお伝えします♪

まずは『夏祭り』ってどんなもの?ということを知るためにアソシエ祐天寺西映画館を開きました!

コロナ禍の3年間でなかなかお祭りの機会もなかったお子様たちがイメージが持てるように・・・

お祭りにはどんなものがあるのかな?どんなことがワクワクするかな?と次々に感じたことを出し合いました!

そして今年度初めての取り組みとして・・・

夏祭りに向けて、3~5歳児で『ファミリー』という名前の縦割りのグループを作りました!

ファミリーでどんなお店をしたいかを

5歳児のらいおん組のお子様を中心に話し合いをし

夏祭りに向けた取り組みを進めていきました!!

素敵なお店がたくさん候補に挙がってきましたよ!

お店が決まったようです♪

チョコバナナやさん

うちわやさん

わたあめやさん

どんなお店になるのかな・・・?

これは何を作っているのかな?

バナナといえば『黄色』というお子様たちのイメージを形にしていきます!

これは何だろう?ふわふわの綿に素敵な色♪

わたあめかな?

これは?何になるんだろう?

飾り付けのテーマは幼児クラスの子どもたちが大切に育てている『ひまわり』です♪

着々と夏祭りの準備が進んでいますよ♪

夏祭りが待ち遠しいですね♪

何を作っているのかな

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 夏の食育活動

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育取組み

    2021.09.21

  • ぼく・わたしだけの島!!

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    工作行事

    2023.10.13

  • 生活発表会♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    行事

    2024.02.27

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー