1. アソシエブログTOP
  2. 大きく育ちますように…!

大きく育ちますように…!

アソシエ東大井公園保育園

大井町

取組みドキュメンテーション

施設形態:保育園

エリア:品川区

2023.07.04

こんにちは!アソシエ東大井公園保育園です。

こんにちは!アソシエ東大井公園保育園です。

生き物や植物が大好きな4歳児クラスで、メダカの飼育を始めました♪

メダカが次々と卵を産み、卵が成長していく姿を見守っていた子どもたち。

「卵の中に黒い点が見えるよ!」「これが目なのかな?」

「小さくて可愛い♪」

「赤ちゃんが生まれた!」「こんなに小さいんだね…!」

より興味関心を持ちながらお世話をしています。

毎日お当番が餌をあげたり、みんなで観察したりする中で

上手く孵化しない卵もあり、「どうして大きくならなかったんだろう…」

「お部屋がクーラーで寒かったのかな?」「餌をあげすぎたからかな?」と

お世話することの難しさを感じている子どもたちの姿も見られました。

今後も、日々お世話していく中で、命の尊さ・大切さ等

たくさんのことを子どもたちと考え、学びながら大切に飼育して

いきたいと思います。

このブログを見て、本園が気になった・見てみたいと感じてくださった方は、

是非一度、園見学にいらしてください。

03-6423-1286

お電話お待ちしております

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂夏祭りメニュー

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育行事

    2023.08.04

  • NO IMAGE

    チャイルドビジョンと子どもの感覚

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    取組みできごとお知らせ

    2022.06.30

  • ☆お誕生会☆

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    取組み行事できごと

    2023.04.20

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー