1. アソシエブログTOP
  2. いらっしゃいませ! ぱんだスシローの開店です!

いらっしゃいませ! ぱんだスシローの開店です!

アソシエ下目黒保育園

目黒

取組みできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.07.03

子どもたちの「やりたい!」という声から始まったお寿司屋さんごっこ。

「お寿司屋さんを開くには何が必要かな?」と尋ねると、「まぐろといくらと…。」「あ!お箸や醤油も必要だね!」子どもたちなりにお寿司屋さんに必要なものを挙げてくれました。

「よし!じゃあみんなで早速作ろう!えいえいおー!」とお寿司屋さんの準備開始です!

準備が出来たら、お寿司屋さんごっこの開始!

子どもたちとお店の名前を決めたぱんだスシローの開店です!

職員がレーンを動かすと実際に動く仕組みになり、回転寿司気分に!

 🍣 🍣 🍣 🍣 🍣 🍣 🍣 🍣 🍣 🍣 🍣 🍣 🍣 🍣 🍣 🍣

クラス内だけではなく、色々なクラスの保育者や友だちを招待して遊んだぱんだスシローは大賑わいで終わりました。

「お寿司屋さん面白かった!」「またやりたい!」という声が挙がったので、今後も子どもたちの「やりたい!」という気持ちを大事にしていきたいと思います。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂行事食(10月)

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    食育

    2021.11.16

  • 七夕の会

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    行事

    2023.07.28

  • 子育て交流 ベビーサロンのお誘い 「離乳…

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    2023.10.04

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー