1. アソシエブログTOP
  2. ⁂誕生会(6月)

⁂誕生会(6月)

港区立神応保育園

白金高輪

食育行事

施設形態:保育園

エリア:港区

2023.06.30

こんにちは、神応保育園 栄養士です。
6月の誕生会給食を紹介します!

★ お昼 ★

・かたつむりご飯
・小松菜と人参のソテー
・粉ふき芋
・メロン

体をご飯、殻をハンバーグでかたつむりを作りました。
本物とは少し違ってかわいいかたつむりになりましたが、顔やケチャップで描いた殻の模様を気に入った様子で楽しそうに食べていました。

「小さいかたつむり捕まえたことあるよ!」と教えてくれたり「なめくじはかたつむりに変身するのかなぁ?」と不思議そうに話していました。
園庭や公園でかたつむりたくさん見つけてみてね!

★ おやつ ★

・カエルさんクッキー
ほんのり抹茶味のクッキーで「可愛い!」とたくさん食べていました。

かたつむりやカエル、あじさいなどこの時期ならではの生き物や花を探し、梅雨を楽しみましょう。
来月もお楽しみに~♪

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂3月行事食①

    港区立神応保育園

    白金高輪

    食育

    2024.03.16

  • ⁂行事食(七夕)

    港区立神応保育園

    白金高輪

    食育

    2023.07.19

  • 端午の節句~こどもの日~

    港区立神応保育園

    白金高輪

    行事

    2024.05.13

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー