1. アソシエブログTOP
  2. ⁂4月 絵本献立

⁂4月 絵本献立

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.04.19

こんにちは!アソシエ八雲ママン保育園の栄養士です。

4月の絵本献立を紹介します♪

今月の絵本献立は「しろくまちゃんのほっとけーき」のホットケーキです!

作:わかやま けん 出版社:こぐま社

絵本献立の日は、登場する絵本を先生が給食の前に読み聞かせをしてくれます。

今回は3歳児クラスの様子をご紹介します♪

みんな、先生が絵本を読んでいるところを真剣に聞いています。

絵本を読み終わったら、いただきます!

「今日のホットケーキには何がはいっているの?」

「いいにおいがする~」など色々な会話が聞こえてきました。

「バナナのホットケーキもおいしいよ!」「バターのせるともっとおいしいよ!」など

もっとおいしくなる方法を教えてくれる子どももいました!

みんなよく食べていました。

新年度が始まりましたね。

今年度も子ども達に給食の時間を楽しみにしてもらえるような、給食を作れるよう給食室一同頑張りたいと思います。

今後も食育の様子等、ブログでご紹介していきますのでお楽しみに!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂食育「旬の食材さんまを知ろう!!」

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    食育取組み

    2022.10.18

  • 毛糸の帽子づくりしました。~らいおん組~

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    工作ドキュメンテーションできごと

    2023.12.21

  • NO IMAGE

    ⁂11月誕生日給食

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    食育取組み行事

    2022.12.07

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー