1. アソシエブログTOP
  2. 入学おめでとう! ~ランドセル、ステキだね~

入学おめでとう! ~ランドセル、ステキだね~

アソシエ柿の木坂マミー保育園

都立大学

できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.04.13

3月末に卒園していった子どもたちが

八雲小学校の入学式を終えて、ランドセルを背負った姿を見せに来てくれました。

ランドセルを開けて「ほら、これをもらってきたんだよ」と学校からもらった冊子を見せてくれる子、

「背中の所はこの色で、ベルトの裏の色と一緒なんだよ」と背中からおろして見せてくれる子、

「カバーをかけているんだ」と大切そうに抱えて見せてくれる子・・・・・

ついこの間まで保育園児だったのに、ランドセルを背負ってすっかり小学生になってしまって・・・

見違えてしまいました!

来てくれてありがとう。

また遊びにきてね!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    お別れ遠足~しながわ区民公園~

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2024.03.15

  • ⁂9月 お誕生日会メニュー

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.10.03

  • 桜修館中等教育学校との交流会♬

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    取組みできごと

    2022.06.24

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー