1. アソシエブログTOP
  2. 卒園前のお楽しみ ~パート① アソシエフェス~

卒園前のお楽しみ ~パート① アソシエフェス~

アソシエ柿の木坂マミー保育園

都立大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.03.29

3月1日に「アソシエミュージックフェス」が行われました。

アソシエの保育園の年長児が集まってのイベントは初めての試みです!

他の園のらいおん組さんは電車に乗ったりバスに乗ったりして会場に向かいますが、

マミー保育園からは徒歩5分ほどで到着です。

なんと1番乗りでした!

実は・・・2月25日(土)にこの会場「目黒パーシモン小ホール」で発表会を行ったばかりでした。

発表会の時は舞台があって、座席があって・・・その時とは感じが違うけど、

あちらこちらに見覚えがあって、マミー保育園のらいおん組のお友だちは

「???」不思議そうでした。

「かづとくん」と「なおとさん」のお話と歌の楽しさにドンドン引き込まれていきました!

たくさんのらいおん組のお友だちが集まり、とても賑やかに盛大に行われました。

終了後、芝生広場でみんなでお弁当!

お母さんが早起きして作ってくれた素敵なお弁当。

「見て見て!」「ほら、美味しそうでしょう」・・・あっという間に食べてしまいました。

お昼ごはんも済ませたので、衾町公園まで行き、鉄棒をしたり、鬼ごっこをしたり・・・

たくさん遊んでおやつの時間の少し前にマミー保育園に帰りました。

卒園前の楽しい思い出が出来ました!

次回は 卒園前のお楽しみ ~パート② お別れ遠足~の様子をお届する予定です。

こちらも盛りだくさんの内容になる予定です!

お楽しみに!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂3月 行事食

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2024.03.26

  • NO IMAGE

    みんなでゲームをしたよ!

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.10.03

  • はじめてのドッヂボール!

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.12.18

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー