1. アソシエブログTOP
  2. ひなまつり

ひなまつり

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

行事ドキュメンテーション

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.03.04

全クラス集まって、ひなまつりを楽しみました。終始、和やかな会となりました。
はじめに各クラス、おひなさまをみんなの前で紹介しました。

ひよこ組 シールをぺたぺた、キレイなお着物と屏風ができました。
こあら組 たのしい技法でできあがった模様が、おひなさまのお着物になりました。
うさぎ組 じぶんで顔を描いてみました。
ぱんだ組 ひし餅色の土台がひなまつりらしさを出していますね。
きりん組 壁に飾って楽しめるリースができました。お内裏さまの寄り添い具合がかわいらしいですね。
らいおん組 台や飾りの素材は1から自分で好きなものを選び、一人ひとりオリジナルのおひなさまづくり。個性が光っていました。
『うれしいひなまつり』のお歌を園中に響き渡るほど、元気いっぱいにうたいました。

最後に楽しいひなまつりクイズのじかん。

「こたえ、わかったよ~!」「きっと②だ!」などと盛り上がっていました。

五人囃子や三人官女といった、むずかしい名前を知っているおともだちもいましたよ。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 🍙おにぎり握ったよ&#x…

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    ドキュメンテーション食育

    2023.11.13

  • NO IMAGE

    ⁂行事食「節分」

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    2024.02.06

  • 八雲ママンのブログSTART!!

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    その他

    2021.06.14

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー