1. アソシエブログTOP
  2. ⁂2月の行事食・お誕生日献立

⁂2月の行事食・お誕生日献立

港区白金三丁目保育室

白金高輪

食育

施設形態:保育園

エリア:港区

2023.03.01

こんにちは!白金三丁目保育室調理室です。
2月の行事食とお誕生日献立をご紹介します♪

2月3日は節分メニューを提供しました。

ご飯と一緒に福豆を炊き込み、ハンバーグで鬼の顔を表現した節分らしい献立でした!

続いて2月のお誕生日献立です!

マカロニグラタンは「レシピを教えてほしい!」と、子どもたちから人気がありました。

おやつはかめさんスコーンです。

緑色の部分には何が入っているでしょうか…?(子どもたちも興味津々でした)

 ↓ 焼成前 

 ↑ 焼成後 

正解は・・・ほうれん草です!

「わからなかった」「甘かった」と、お野菜が苦手な子も、もりもり食べていました。かめさんかわいい~と喜んでくれたのでよかったです♡

以上、2月の献立紹介でした。

ご覧いただきありがとうございました。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 出来立てピザ、召し上がれ!

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    できごと

    2023.11.24

  • パパより高いね~!

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    2023.08.28

  • ペンギンさん泣いてるね。

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    工作できごと

    2023.10.16

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー