1. アソシエブログTOP
  2. 新年こどもの会☆!

新年こどもの会☆!

アソシエ柿の木坂マミー保育園

都立大学

行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.01.19

こんにちは!

アソシエ柿の木坂マミー保育園です!
2023年初めてのブログでは『新年こどもの会』の様子をお伝えします。
お正月にちなんだクイズをした後に『十二支のおはなし』を見ました。十二支は何なのかを学び、自分の干支を教えたり友だちに干支を聞いて興味をもっていました♪

十二支について学んだ後は、お正月と言えば鏡餅!!!ということで新聞紙遊びをしながら鏡餅を作りました★!

年末年始休暇明けでいつも以上に保育園が楽しくてしょうがない子どもたちと保育者からの笑いが溢れていました★!ダイナミックに満足するまで新聞紙で遊び、小さくちぎった新聞紙は手作りのほうきで掃除しながら集めてくれました!

2023年もどうぞよろしくお願いいたします♬

次回のブログもお楽しみに・・・

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂10月 ハロウィン行事食メニュー

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    食育

    2023.11.08

  • ⁂3月 絵本の料理

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2024.03.05

  • ⁂収穫体験で、大根を収穫しました! / …

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    食育

    2021.12.24

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー